旅するトナカイ

旅するトナカイの旅行マンガ ・ たまに短編小説 ・ 本と映画レビュー ・ 初心者社会学 ・ 日々考えること

LINEスタンプ「旅するトナカイ」リリースのお知らせ

「白夜旅行記 〜フィンランドノルウェーひとり旅〜」の連載も10話を数えるまでになりましたが…

ここで発表です!

 

「旅するトナカイ」LINEスタンプ できました!

 

f:id:i--o:20171013222133p:plain

 

 

内容はこんな感じ。

漫画に登場したトナカイの所作をメインに、コメント系も入れてギュギュッと40個です。

f:id:i--o:20171013222608p:plain

f:id:i--o:20171013222712p:plain

 

 

ぜひこちらでゲットしてLINEのトークをトナカイで埋めてください↓

line.me

 

なんかこんだけ並ばれると、人間なんだか動物なんだかよくわからないこの生き物にゲシュタルト崩壊してきますね。トナカイなのに肌色て。髪の毛からツノ生えてるて…。

 

 

知り合いに「やってみたら?」と言われて作ったのですが、スタンプ作りは初めて。

意外とスタンプ以外にもちょっとしたパーツをいろいろ準備しないといけなくて、ファイルの多さに凹みそうになりながらなんとか完成。スタンプは8個からリリースできるみたいですが、どうせなら最初からドーンとやりたいと思って40に。

40種類考えるのも整理するのも苦労しましたが、リリースされていざ使い始めると「これも作ればよかった」「あれがないとだめだ」が次々と出てきます。

第2弾も作りたい。

 

審査は2週間ちょいでした。人気だった時期は3ヶ月とか聞いたこともあったので、短くてよかった。

 

 

お知らせは以上です。年末に向けてマンガもどんどん進めていきますよ。

「白夜旅行記」は第10話を公開中です。

www.fusakonoblog.com

 

第1話はこちら。

www.fusakonoblog.com

 

バベルの塔」展に行った感想はこちら。

www.fusakonoblog.com

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

ブログ更新告知用のTwitterあります。フォローお願いします。

f:id:i--o:20170920081907j:plain

@fusakonomanga

 

 

お気に召しましたら応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・