旅するトナカイ

旅するトナカイの旅行マンガ ・ たまに短編小説 ・ 本と映画レビュー ・ 初心者社会学 ・ 日々考えること

【漫画】フジロック初参加した経験からのメモ

※7/28 象印ブースについて、記載を修正しました。

〜〜〜〜〜

 

いよいよ近づいてきましたね、フジロック
一度は行ってみたい…でもなにから手をつければいいのかわからない…そんな揺れる思いでずっと決心がついていなかったフジロックですか、昨年、ようやく参戦してきました。しかも一人で。

さいわい周りには常連の知り合いが何人かいたので、ネット情報にも頼りながら無事に生きて帰ってくることができました。

 

そんな私の経験が、すこしでも初めて参加する方のお役に立てば…ということで、昨年の参戦からのメモです。

 

f:id:i--o:20180701095656p:image

f:id:i--o:20180701095710p:image

夜行バスは得意な方ではないのでベストな手段ではなかったかもしれませんが、とにかくこれだけ買えばいいという安心感がすごい。 

 

f:id:i--o:20180701095808p:image

ネットで「フジロック 服装」で調べると、自分はいっこも持ってないモテキ的ファッションがざくざく出てきますが、いざ行ってみるとそこまでオシャレ上流階級だけの空間って感じでもなくて、大丈夫でした。

ソンクラーンの方が100倍つらかったので安心してください。

www.fusakonoblog.com

 

f:id:i--o:20180712153537p:plain

念のため…と思っていた傘を多用したのが意外でした。やっぱりカッパは雨に打たれ続けるので、傘の方が気持ちは楽です。

 

f:id:i--o:20180702102422p:image

会場内も広いですが、バスの駐車場とかなにかと遠いのでスニーカーで良かったです。宿に戻った時、靴の茶色さに驚愕しました。

 

f:id:i--o:20180702102444p:image

一日中、山の中で立ちっぱなしは大変なので、簡易なものでも椅子はあるといいと思います。あと思った以上に雨で地面が泥なので、ゴミ袋類があるとなにかと便利かも。

 

f:id:i--o:20180728012217p:plain

セリアの水筒、ほんとオススメです。今も売ってるのかなー。

ちゃんとしたブランドの可愛い魔法瓶がいい!という方も、とにかくぜったい蓋と本体が繋がってるタイプを選んでください…!

こういうやつ↓

 

 

f:id:i--o:20180702102449p:image

関西人にとって「大阪」は大阪駅のことであって新大阪ではない…ついでに言うと梅田も東梅田も西梅田も別物なんだ…!!

 

f:id:i--o:20180702102500p:image

キャンプエリア前のフードブースは開店しているので、雨をしのぎつつ朝ごはん。シャワーや温泉を探して入るのも良さそうです。名物・苗場温泉は開店前みたい。

www.kininaru-information.net


f:id:i--o:20180702102454p:image

フードが思った以上に充実!!胃に重たい屋台もの以外が多いので目移りしてしまいます。とにかく食べ物でつい散財してしまうので、お財布の準備も必要ですね…。

フジロック"フェスごはん"一挙公開!|フジロックフェスティバル '18

f:id:i--o:20180702102439p:image

帰りのバスでブログいじりが捗って捗って仕方がありませんでした…。 

 

とにかくネット上にはフジロックの手引きの記事が溢れているので、リサーチして、最終的には当日SNSを開けば確実に誰か知り合いが入場ゲートの写真をあげてるので連絡を取りましょう!(笑)

 

 

さあ、そんなフジロックフェスティバル2018は、7/27〜29です!!

www.fujirockfestival.com

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

旅行記マンガのほうもよろしくお願いいたします

www.fusakonoblog.com

 

7/16には難波で北欧旅行トークショーも行います

www.fusakonoblog.com

 

Twitterあります。フォローお願いします

 

LINEスタンプ販売中です。 

f:id:i--o:20171013222133p:plain

line.me

 

 

 

 

 

 映画レビューもあります

www.fusakonoblog.com