旅するトナカイ

旅するトナカイの旅行マンガ ・ たまに短編小説 ・ 本と映画レビュー ・ 初心者社会学 ・ 日々考えること

出版決定!「はじめてフィンランド 〜白夜と極夜 ひとり旅〜」

なんと…なんと…!!

フィンランド旅行記の出版が!決まりました!!

 

タイトルは「はじめてフィンランド 〜白夜と極夜 ひとり旅〜」

河出書房新社さまより、6月中旬発売です!!

 

f:id:i--o:20190521180647j:plain



 

Amazonの予約も開始しております。

表紙とか試し読みページも早く公開されてほしい…。

電子書籍版も出る予定なので、kindle派の方はお待ちください。

 

 

「白夜旅行記」は大幅パワーアップ、極夜旅行もお楽しみに!

内容は、夏・白夜のヘルシンキを訪れた「白夜旅行」と、

冬・極夜の北極圏ラップランドを訪れた「極夜旅行」の2部構成。

夏と冬、都会と田舎の、フィンランドの2つの魅力をお届けします。

 

白夜については「白夜旅行記」でお読みいただいた方もいらっしゃるかと思います。

www.fusakonoblog.com

今回の本では同じ旅をベースにしつつ、訪問した観光地や交通情報などは最新情報のものにアップデート。

そして、全ページ書き下ろし…画力の変化も見てください…。

 

加えて、未公開の極夜旅行もお楽しみください!

オーロラ観測、サンタクロース村、ムーミン雪像パーク、トナカイとのふれあい、そしてヘルシンキの最新スポットも紹介しています!

-25℃の極寒、旅するトナカイは生きて帰ってこれたのか…いや生きて帰ってはこれたんですけど…じゃなきゃ書いてないんですけど…。

 

 

便利情報が満載!

今回も、実際の旅行で役立てていただけるように工夫を凝らしました。

ブログでは「関連リンク集」をいつも入れていますが、残念ながら書籍ではそれができないので…代わりに、書籍ならではの便利MAPなどご用意していますよ!

 

 

フィンランド女子の折り紙つき!

フィンランド女子・タルちゃんの監修を受けています!

「タルちゃんにききたい!フィンランド」のコラムでは、現地の人にしかわからない文化や風習、日本との違いなど、疑問・質問に答えてもらいました。

 

 

刊行記念イベントも決定しています!

イベント会場では書籍を販売&サイン会&フィンランド土産もお持ちします!

タルちゃんとともに、フィンランドについて語り尽くしますので、ぜひお越しください!

6/29(土)11:00 Keitto Ruokala(大阪・淀屋橋

7/12(金)20:00 はっち(大阪・中津)

7/25(木)20:00 本屋B&B(東京・下北沢)

8/3(土)ランチタイム ロフトプラスワンWEST(大阪・難波)

 

フライヤーはこちら。

f:id:i--o:20190514210310j:plain

 

同人誌即売会も引き続き参加しますし、コミティアではこの本もお持ちします!

 

 

旅に必要な情報はこの1冊に!

とはいえ…「白夜旅行記」は全編300ページ、タイ編「春のタイ 水かけ祭り ひとり旅」は3日間の旅で180ページ…

ひとり旅の孤独な思い出を書き記そうとするととんでもないページ数になってしまうのです…

しかし今回の書籍は152ページ、しかも白夜・極夜の2回分の旅行でです。

 

「ここは外せない!」というスポットの紹介や「絶対これが役に立つ!」という情報は全てこの本に託しましたが、私のしょーもないドジの話までは詰め込めないわけです。

というわけで、「極夜旅行こぼれ話」をこれから当ブログで連載予定です。

連載開始までしばしお待ちください。

 

 

お礼

こうして出版が実現したのは、ずっと「旅するトナカイ」の漫画を読んでくださった皆様、コメントや励ましの言葉をくださった皆様、イベントでスペースに立ち寄ってくださった皆様、通販を注文してくださった皆様のおかげです…。

たくさんの嬉しい声のおかげで旅行記を描き続けることができて、 そして試行錯誤しながらも描き続けていたら、こうして出版が実現しました。

本当にありがとうございます。  

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

最新作「春のタイ 水かけ祭り ひとり旅」はこちらからお読みいただけます。

 

北欧ひとり旅「白夜旅行記はこちらからどうぞ。

 

Twitterあります。フォローお願いいたします。

 

本・グッズの通販あります。

ブログで公開しているマンガの他に、オマケの4コマ、写真等を追加しています。

本体価格900円+送料にてお届けします。

minne(会員登録不要)

BOOTH(Pixiv IDが必要です)

キーホルダーなどグッズも販売しています。 

 

LINEスタンプ販売中です。