旅するトナカイ

旅するトナカイの旅行マンガ ・ たまに短編小説 ・ 本と映画レビュー ・ 初心者社会学 ・ 日々考えること

【雑記】関西空港 Nintendo Check In でも任天堂の人は神対応だった話

たまたまこのニュースを見て、

Switch無料で遊べる「Nintendo Check In」 関西国際空港にオープン - ITmedia NEWS

 

奇跡的に今回の海外旅行が関西空港発だったので、早く出て体験しよう!!と勇んで行った。

 

東京でトランジットがあるので関空には出発30分前くらいに行けば良かったのだが、混んでた場合に試遊の待機列に並ぶ時間および空いてた場合に永久に試遊する時間を見越して2時間前には空港に着きチェックインを済ませる。

 

国内線搭乗口からは国際線の到着ロビーはちょっと行きにくいけどなんとか探しだす。

 

f:id:i--o:20170625202259j:image

あるわあるわ

 

夜だからか、やけに空いている。これは遊び放題かしら。と思いきや、

 

f:id:i--o:20170625202431j:image

あれ?

 

f:id:i--o:20170625202448j:image

 閉まってるんかーーーい

 

残念。そらいくら空港でも夜までやってるわけがなかった。

それにしても残念なので、スタッフの方がたまたまブース外に出て来たので話しかけてみたら、試遊時間は10:30〜17:30とのこと。

ていうかよくよく見たらサイトに書いてた。ウェブ検索したらPR記事ばかりがトップに上がってくるので、公式サイトを見ていなかった。

関西国際空港にゲーム体験スペース『Nintendo Check In』が6/23よりオープン! 国際線到着通路ではマリオファミリーのお出迎えも! | トピックス | Nintendo

 

f:id:i--o:20170625204353j:image

立体マリオの写真撮影は、ブースの外側なのでいつでもできます

 

営業時間外にわざわざ話しかけてくる人間はよほど奇特なようで(荷物預けた後で軽装だったし)、最初「近所に住んでるからわざわざ来た任天堂ファン」だと思われたようでした。

 

よくよく考えたら、既存ソフトの試遊なんて試遊台のある近所の電気屋にでも行きゃいいんだものね。普段そういうところに行く習慣がないから気づかなかった。

でもね、いい大人が電気屋のキッズに混じってコントローラー握りしめるなんてできないし、空港に行くついでと旅行のちょっと非日常なテンションじゃなきゃ、人前で試遊しようなんて思えないのです。

 

あまりにも私が不憫に見えたのか、もう奥に片付けてたうちわの余りをくれました。お兄さん、優しい。

(これをくれる時も「今から旅行なのに荷物増えますよね」って気遣ってくれたけど「いえ欲しいです」って強く押した。)

f:id:i--o:20170625204512j:image

 

「旅行から帰った時にぜひ寄ってください」って笑顔で別れたけど、ごめんお兄さん、本当は私、帰国は伊丹空港にしてしまった……。

 

 

試遊予定の2時間を持て余したので、任天堂×関空コラボの写真撮影にいそしんだ。

 

f:id:i--o:20170625204412j:image

2階から見たブース

 

f:id:i--o:20170625204408j:image

エスカレーター側の壁が1番フォトジェニック

 

f:id:i--o:20170625204414j:image

f:id:i--o:20170625204330j:image

エレベーターもNintendo

 

現場からは以上です。

搭乗口に進みます。