旅するトナカイ

旅するトナカイの旅行マンガ ・ たまに短編小説 ・ 本と映画レビュー ・ 初心者社会学 ・ 日々考えること

【ミニ漫画】MILESTOのカバンをオススメしたい

旅行に行く時、「カバン」って大事ですよね。

収容力や軽さはもちろん、人気観光都市ではスリなども多いので防犯性も重視したいところ。ブランド物のカバンなんてもってのほかです。

 

そんな慎重派の私が愛用しているカバンメーカーがMILESTO

普段使い用に買ったんですが、もうすっかりお世話になりまくり。

MILESTOに今後もかわいいカバンを作り続けてもらうためにMILESTOからは一銭ももらわずにMILESTOを褒め倒したいと思います。

 

f:id:i--o:20170922145515j:plain

 

   

 

特にこのメッセンジャーバッグは、小さくて可愛いのに収容力がすごい。財布・携帯・定期入れ・ハンカチ・ガイドブック・ペットボトル 入ります。立派。

あとこのカバー部分のフワフワ感がたまらないんですよねー…なんか生地の中に入ってるっぽくて、フカっと厚みがあるんです。なんなんだろうあれ。くせになります。

大きめのマジックテープは、防犯性が高い反面、静かな場所や映画館などではベリベリ音が大きくて気まずいという弱点もあるのですが、私が買った当時よりも今の商品の方がチャックになっていたりいろいろ便利に変わっているみたいです。既存商品のラインもユーザーボイスをもとに常に見直して改善していく姿勢も好感が持てる。

 

何よりカラーバリエーションがかわいい!

  

私はたまたまメンズのカバン屋さんで買ったので黒一択だったんですが、直営店で色・柄を悩みたかったなーー……

時期によって商品も入れ替わるので、気になったやつもすぐなくなっちゃいます。

 

ご紹介したバッグインバッグはこちらのシリーズ。

近所のスーパー行く時とかはこれに財布と携帯と鍵だけ入れて出ます。

厚みがないのと、カバーはマグネットだけなんで荷物を入れるのには向きません。

 

私が今狙ってるのがこれらのリュック。

 

…右の方、生地に防水のテフロン加工を施しているらしい。

テフロン加工って鍋以外でもできるんだ…。

 

他にスーツケースとかもあります。

 

あーーかわいい…。

 

 

 MILESTO公式サイトはこちら

milesto.jp

商品はシリーズに分かれているようですが、私が好きなのはFLOPPY。でもどれもかわいいんですよ。

 

…なんかあんま魅力が伝わってるかわかりませんが、こちらからは以上です。

 

   

 

・・・・・・・・・・

 

更新告知用のツイッターアカウントです。フォローお願いします。

f:id:i--o:20170920081907j:plain

@fusakonomanga

ツイッター上でこれまでの漫画のアーカイブもご覧いただけます。

  

・・・・・・・・・・

 

お気に召しましたら応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

・・・・・・・・・・

 

北欧旅行マンガ「白夜旅行記」 第1話はこちら

www.fusakonoblog.com

 

最新話はこちらです

www.fusakonoblog.com