旅するトナカイ

旅するトナカイの旅行マンガ ・ たまに短編小説 ・ 本と映画レビュー ・ 初心者社会学 ・ 日々考えること

#2 バルセロナ上陸!! 「トナパカ☆スペイン」

かなり間が空いてしまいましたが、5月のコミケに向けてしっかり描いていきます。

トナパカ☆スペイン、ようやく第2話です。

2話から急にページ数が多くなってしまいました…。

(細切れにちびちびとTwitterやPixivには上げていたのですが、最後まで描けたのでアップします。)

 

(第1話はこちら)

www.fusakonoblog.com

 

 

f:id:i--o:20200122115422j:plain

 

f:id:i--o:20200122115434j:plain

 

f:id:i--o:20200122115446j:plain

 

f:id:i--o:20200122115458j:plain

 

f:id:i--o:20200122115510j:plain

 

f:id:i--o:20200122115523j:plain

 

f:id:i--o:20200122115605j:plain

 


f:id:i--o:20200122115538j:plain

 

f:id:i--o:20200122115722j:plain

 

f:id:i--o:20200122115733j:plain

 

f:id:i--o:20200122115746j:plain

 

f:id:i--o:20200122115759j:plain

 

f:id:i--o:20200122115819j:plain

 

f:id:i--o:20200122115831j:plain

 

f:id:i--o:20200122115843j:plain

 

f:id:i--o:20200122115859j:plain

 

f:id:i--o:20200122115913j:plain

 

f:id:i--o:20200122115928j:plain

 

f:id:i--o:20200122115942j:plain

 

f:id:i--o:20200122120007j:plain

 

f:id:i--o:20200122120020j:plain

 

f:id:i--o:20200130211658j:plain



 

感じ方の違いーーーーー…!

 

 

次はいよいよバルセロナ観光!

まずは定番、サグラダファミリアに行ってきます!!

(続きはこちら)

www.fusakonoblog.com

 

 

マンガで紹介したものの関連リンク

ヘルシンキ空港での乗り継ぎ

trapedia.net

ヘルシンキ空港は拡張工事中で、どんどん乗り継ぎが遠くなっている気がします…。

でも案内はわかりやすいので基本的に迷うことはありません。

構内のmarimekkoとかムーミンショップも楽しめますよ。

 

ヘルシンキ空港の乗り継ぎで必ず行ってしまうCafe Tori

www.finavia.fi

空港内にはたくさんのカフェやお店があるのですが、ヨーロッパの乗り継ぎに一番便利な場所にあるので必ずここに吸い込まれてしまう…。

お店の雰囲気も「北欧!!」って感じで萌えます。黒いライ麦パンのサンドイッチ、口似合うかもチャレンジしてみられては…。

ちなみに「白夜旅行記」のこの話の最後に出したカフェもここ、Cafe Toriです。

www.fusakonoblog.com

 

バルセロナへはイベリア航空

www.iberia.com

今まで滅多に乗ることがなかったですが、スペインといえば、ですね。

 

バルセロナ空港から市内への移動

tabijozu.com

現地の公式サイトはこちら(英語)

いろいろ手段はあるようですが、私たちは地下鉄を使いました。

 

バルセロナのメトロに乗るならT-10カード

pianotohikouki.com

onna-hitoritabi.com

駅員さんが買ってくれたのでどうやって買うのかはよく分からずじまいでしたが、このページが詳しいです。

あの時なぜうまく買えなかったのかは未だに分からない。ゾーン制難しい。

ちなみにゾーンについてはこちらのTMB(地下鉄の会社)のサイトに載っています。自分の移動範囲がどのゾーンに該当するのか?を調べるなら、ゾーンカウンターへ。(どちらも英語です)

 

◯もはや住める、本気でおすすめEasy Sleep Eixample

www.expedia.co.jp

サグラダファミリアまで徒歩圏内。

とてもすっきりと綺麗だし、キッチンなどの設備も充実しているのがとても嬉しい。

最初の宿がここだったことでめちゃくちゃ宿に対するハードルが上がってしまいました…。

 

◯爽やかで美味しい、アムステルビール

plusdutch.com

私も一口だけ飲みましたがおいしかったです。

北欧の国では見ないので、中央ヨーロッパにしか流通してないのかな?

ちなみに私はワインを飲んでました(お酒弱いので、アルコールにもチャレンジできるのは二人旅のいいところ)。正直、今まで日本で飲んだどんなワインよりも、スーパーで買ったやっすいワインがガバガバ飲めました。

 

以上。

 

次のお話はこちら

www.fusakonoblog.com

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

「はじめてフィンランド 〜白夜と極夜 ひとり旅〜」のご購入はこちらから!

 

フィンランド番外編「極夜旅行 こぼれ話」はこちら

 

「白夜旅行記フィンランドノルウェーひとり旅〜」はこちらで読めます

 

タイ旅行編「春のタイ 水かけ祭り ひとり旅」はこちら

 

Twitterあります。フォローお願いいたします。

 

LINE@開設しました

 

同人誌&グッズの通販あります。

ブログで公開しているマンガの他に、オマケの4コマ、写真等を追加しています。

本体価格900円+送料にてお届けします。

minne(会員登録不要)

BOOTH(Pixiv IDが必要です)

 

LINEスタンプ3種類あります

 

 

 

(続きはこちら)

www.fusakonoblog.com