旅するトナカイ

旅するトナカイの旅行マンガ ・ たまに短編小説 ・ 本と映画レビュー ・ 初心者社会学 ・ 日々考えること

【新刊発売】旅するトナカイ イベントペーパー集#2

「旅するトナカイ イベントペーパー集 #2」発売しました!!

 

f:id:i--o:20210515230112j:plain

 

 

「イベントペーパー集」とは?

同人誌即売会などのイベントでは、毎回必ず「名刺がわり」兼「商品のお品書き」兼「おまけ漫画」の書き下ろし見開き漫画をお持ちして、立ち寄ってくださった方には無料配布しています。

わざわざ会場に足を運んでくださった方限定で、基本的にはもう手に入らない…というものにする予定だったのですが、

毎回描いているうちに、常連さんへのお土産になるようにとちょっとした国内旅行とか小エピソードを添えるようになり、そうなると作品として残したい…という欲が湧いて、一定期間溜まったら、本にまとめて有料販売することにしました。

イベントに来ていただいた方にとっては新しい内容ではないのですが、遠方の方やイベントに行けなかった! という方にどうぞ。

 

 

怒涛の2019年8月〜2021年3月を収録

#1に続き、今回の#2は『はじめてフィンランド』出版後の2019年8月〜コロナ禍1年を迎えた2021年3月までを収録しています。

ネタが尽きてきた期、コミックマーケット中止による凹み期、旅行に行けなくてネタ切れ期、その後の直島連載の復活期…というトナカイの山あり谷あり・喜怒哀楽・阿鼻叫喚を、ペーパーから感じ取れるものになっています。

 

 

「直島旅行編」も全編通して読めます

コロナ以降、中止・延期が続いたイベントが復活し始めた2020年末ごろは、ここだけの話、イベントの参加者数が激減していました。

そんな中でも私のスペースに立ち寄ってくださる方々に、少しでも楽しいペーパーを持ち帰っていただきたい…ということで、ペーパーとTwitterを連動させて、続きものの連載をしよう! と「直島旅行編」を描きました。

全30ページで、香川行きのマリンライナーや高松の有名うどん、直島のディープスポットやサイクリングなどを描いています。

あの時期のイベントに来られなかった方にも、直島旅行の全貌を読んでいただければと思います。

 

海外旅行記のような大型連載はペースが遅いので、ペーパーを作るペースで描けるこのプチ連載は、これからも同じように&より一層の工夫をしながらやっていきたいと思います。

 

 

「イベントペーパー集 #2」はBOOTHまたはminneで!

お買い求めはこちらでどうぞ。

A5サイズ80ページ、モノクロ(一部カラーページあり)で500円です。

BOOTH…Pixiv IDが必要です。匿名配送。

 

minne…会員登録不要。スマートレター配送。

 

#1と#2のセット販売もあります。特にセット割引とかあるわけではないので、安心して1冊ずつ試してください(笑)

 

 

f:id:i--o:20210515232333j:plain

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

出版物のご購入はこちらから!

 

 

連載中「トナパカ☆スペイン」

 

フィンランド番外編「極夜旅行 こぼれ話」はこちら

 

「白夜旅行記フィンランドノルウェーひとり旅〜」はこちらで読めます

 

タイ旅行編「春のタイ 水かけ祭り ひとり旅」はこちら

 

 

Twitterあります。フォローお願いいたします。

 

Instagramもあります。

 

 

LINE@開設しました

 

同人誌&グッズの通販あります。

minne(会員登録不要)

BOOTH(Pixiv IDが必要です)

メロンブックス フロマージュ(会員登録 or Pixiv IDが必要です)

とらのあな(会員登録が必要です)

 

LINEスタンプ3種類あります