春は観葉植物の植え替えの季節。



オマケ

ポポラスは、友達に「かわいいよ」と教えてもらってずっと気になっていたユーカリの一種です。
どこかのふるさと納税で発見してゲットしました。
オーストラリア原産なので日本の暑い夏も平気なのでは!?と思っていますが、やっぱり過酷なようで毎年枯れます。枯れた枝を切ったらまたニョキニョキ生えてきます。葉っぱを枯らして、また生やして、それでも木は生きているので植物ってのはそういう生き物なのかな…と思うなど。
植物を育てていると、いろいろと人生を学ぶ良い題材になりますね。そういうところもまた書きたい。
・
先日の「アナログって楽しい」の記事を編集部にピックアップしていただき、たくさんの読者さんが増えました! ありがとうございます。
いろんな漫画を描いているので、今後ともよろしくお願いします。
『プラダを着た悪魔2』、SNSで感想がちらほら見えてきたので、いよいよ見に行こうかと思っています。