これからの季節、カゴバッグが超便利…!

カンボジアのカゴバッグ「スロラニエ」はこちらです。
カンボジアの女性たちの雇用を産むプロジェクトなのだとか。
ちょっとフンパツだけど、めちゃくちゃ丈夫でず〜っと使い続けています!
PCバッグはリュック or 肩掛けじゃないと…と思ってたけど、通勤だけなら手に持ってれば意外と平気。布よりも形がしっかりしてる分、重みが分散する感じがするんですよね…。
床にカバンを置かなきゃいけない時もバッチリ自立してくれるのでスマートです。
今は絵画教室に通うときとか、紙類を持っていく時に重宝しています。A4サイズがぴったり入る!
草のあたたかさと香りにも癒されてどんどん愛着が増していくので、ぜひ試してみてほしいです!