旅するトナカイ

旅するトナカイの旅行マンガ ・ たまに短編小説 ・ 本と映画レビュー ・ 初心者社会学 ・ 日々考えること

【漫画】京都国立近代美術館のコレクション展にいった話

先週のことですけど、初めて京都国立近代美術館に行きました。

といっても特別展がないタイミングだったので、たまにはコレクション展を。

 

その感想マンガです。

 

f:id:i--o:20180126095733j:plain

 

f:id:i--o:20180126100055j:plain

 

f:id:i--o:20180126095758j:plain

 

f:id:i--o:20180126095814j:plain

 

 

コレクション展って、それだけじっくり見ることってないので楽しかったです。

特別展で、例えばピカソの展覧会に行こう!となったら、ピカソ作品に対する期待感が高まって他の関連作品はあまりじっくり見なかったり、ピカソの中でも目玉作品のことで頭がいっぱいになったりしてしまいます。コレクション展だけなら、先入観なしにそこにある作品をただ楽しめばいい…という姿勢で臨めるので、会場の空き具合とも相まってとてもリラックスして楽しめました。

そしてコレクション展も、時期によって展示物が入れ替わるんですね。またフラッと行ってみたいです。

平成28年度 コレクション展 | 京都国立近代美術館

 

 

ちなみにゴッホ展はこんな感じ。雨なので暗い。

 

f:id:i--o:20180117154118j:plain

…この穴は、顔ハメかな?

 

gogh-japan.jp

初日には来場者にひまわりのプレゼントがあったみたいです。2日くらいでニアミス。いいなー。

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

LINEスタンプ販売中です。

f:id:i--o:20171013222133p:plain

line.me

  

ブログ更新告知用のTwitterあります。フォローお願いします。

f:id:i--o:20170920081907j:plain

@fusakonomanga 

 

お気に召しましたら応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

(年末の冬コミに参加した感想マンガです)

www.fusakonoblog.com

 

(ちょっと前ですが「バベルの塔」展の感想) 

www.fusakonoblog.com

 

(北欧に行ったレポート「白夜旅行記」連載中)

www.fusakonoblog.com

 

(最新話はこちら)

www.fusakonoblog.com