旅するトナカイ

旅行記エッセイ漫画

【漫画】「極夜旅行 こぼれ話」#1 出発!冬のフィンランド

 「はじめてフィンランド 〜白夜と極夜 ひとり旅〜」発売が決定しまして。

 

サブタイトルの通り、すでにこのブログでも公開している「白夜旅行記」での思い出に加えて、今年1月に行った極夜旅行の2部構成になっています。

が、とにかく語りまくってしまう私には、152ページの本の半分しか極夜について語れない、というのは足りなさすぎるわけでして…

本の中では掲載しきれなかった「極夜旅行 こぼれ話」を、このブログで連載していきます。これもおそらくかなりボリューミーになると思うので、しばらくお付き合いください…。 

ちなみに旅に必須の情報とか一番のおすすめポイントとかは本の方に詰め込んだので、ちっとも役に立たないドジ体験とかがメインになると思います。

 

さて、第1弾。さっそく出発です。

f:id:i--o:20190522223440j:plain

 

f:id:i--o:20190522223459j:plain

 

f:id:i--o:20190522223517j:plain

 

f:id:i--o:20190522223538j:plain

 

 

 

ギリギリで荷物の中身を入れ替えるかもしれないからチェックイン直前に鍵を閉めようと思っていたのですが、完全に忘れてましたよねー。普段なら少しでも開けられるのを防ぐために鍵の上にテープ貼ったりするぐらいの慎重派なのに、まさかノーガードで預けてしまうとは。

 

さて、ここからはすっかり乗り馴れたフィンエアーヘルシンキへ向かいますよ。

 

ちなみに、この旅では生まれてはじめてSIMフリースマホで臨みました。それについてはこちら。 

www.fusakonoblog.com

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

「はじめてフィンランド 〜白夜と極夜 ひとり旅〜」のご購入はこちらから!

 

「白夜旅行記フィンランドノルウェーひとり旅〜」はこちらで読めます

 

タイ旅行編「春のタイ 水かけ祭り ひとり旅」はこちら

 

Twitterあります。フォローお願いいたします。

 

同人誌&グッズの通販あります。

ブログで公開しているマンガの他に、オマケの4コマ、写真等を追加しています。

本体価格900円+送料にてお届けします。

minne(会員登録不要)

BOOTH(Pixiv IDが必要です)

 

LINEスタンプ3種類あります